おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

2022-09-08から1日間の記事一覧

ハンターカブCT125カスタム シフトガイドを付けてみよう

ハンターカブのシフトチェンジはご存じのとおりシーソー型のシフトペダルの前を踏んだり後ろを踏んだりして変速するわけですが、このフィーリングがどうも気になる。 踏み込んだ時に「カシャン」と心地よく切り替わってくれればよいのだが、なんだか踏み込ん…

ハンターカブCT125カスタム 足つきをなんとかしよう

ハンターカブCT125を購入して1か月程乗り回した結果・・・ やっぱ足つき悪いよ! って結論に達しました。実際問題として昭和体型のおっさんにはシート高800㎜はなかなかハードルが高いです。つま先ツンツン状態で、これは安全性からしても問題があるというこ…

ハンターカブCT125カスタム 納車編

ハンターカブを購入する際にいろいろカスタムしたいという要望のなかから、電装系はプロにお任せしたほうがよいだろうという考えで、以下の2つをディーラーにお任せして取り付けしてもらいました。 スーパーマルチDNメーター 標準のメーターだとギアポジ…

ハンターカブって楽しいよね

2020年の年末位のこと いつものようになんの気もなしにYoutubeの動画をザッピングしてたら、とあるバイクがやたらフィーバーしていた。 そう、ハンターカブCT125である。 もともとカブ自体にはいつか乗ってみたいなあという漠然とした思いはあったのだが、車…