おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

卒業検定の悲劇

自分は2021年3月28日に教習所を卒業し、晴れてバイク乗りになったのですが、卒業検定の時にちょっとした悲劇の目撃者となったので、ちょっと思い出しながら書いてみたいと思います。 2021年3月7日に第2段階のみきわめを終了し、いよいよ後は卒業検定だと喜び…

kindle本日のお買い物(9/30)

kindle本日のお買い物

ホールインワン キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

#いつでもGOLF #いつゴル #NintendoSwitch pic.twitter.com/KexzyNHnZ4 — teru2g (@teru2g) 2022年9月29日

kindle本日のお買い物(9/29)

kindle本日のお買い物

kindle本日のお買い物(9/28)

kindle本日のお買い物

おすすめしたい作家 トム・クランシー

自分の読書遍歴を語るには欠かせない作家さんをご紹介します。 第2弾はトム・クランシー ご存じの方は多いと思いますが、アメリカの大ベストセラー作家です。 映画化された作品も数多く、スピンオフ的に制作されたゲームも大ヒットというテクノスリラーの巨…

CT125ハンターカブカスタム チェーンを変えてみる

1年ぐらい乗ってたら、チェーンがちょっと伸びているのが少し気になり始めました。元々ついているのがノンシールチェーンだったので、どうせならと1年点検のついでにチェーンをシールチェーンに交換してもらいました。 EK QX リングシールチェーン 428SR-X…

おすすめしたい作家 山本弘

kindleのコレクションを整理していて、意外とこの人の作品買ってるなぁという作家さんをご紹介しようと思います。 興味が沸いたらとりあえず読んでみてほしいので、書評は控えさせていただきます。内容気になる方はAmazonの概要でも見ていただければと・・・…

腰痛が酷いのです

40過ぎぐらいから首肩の凝りに加えて、腰痛が酷くなってきました。 オフィスでずっと座り作業してるのも、長時間になると結構腰にくるようになってしまい、バイク乗るのも結構腰痛くなるのでなんか対策せねばなといろいろ探していたのですが、自分の用途にピ…

ヤクルト2連覇おめでとう

東京ヤクルトスワローズさん、リーグ2連覇おめでとうございます。 両エースの投げ合い、非常に見応えがありました。 最後はルーキーのサヨナラヒットで決着と、非常にヤクルトらしいといえばヤクルトらしい勝ち方でしたね。 横浜は目の前で胴上げ見過ぎなん…

CT125ハンターカブカスタム スパークプラグを変えてみる

ハンターカブに乗っててちょっと不満なのが、加速感がイマイチだということ。 なんかもっさりしてるんですよね。トルクはそれなりにあるはずなのに・・・ なので、いろいろ考えた結果スパークプラグをちょっといいのに変えてみることに。 イリジウムプラグだ…

神宮ってすごく水捌け悪いんだな・・・

ヤクルトvs横浜を見ようと、18時からDAZNで中継見てるんですが、本当に試合できるのかこれ・・・?ブルペンも外野も水没してるところなんて初めて見たぞ。 1時間以上作業してだいぶ水溜まりはなくなってきたけど、もっとポンプ用意しとけよ・・・まぁ普通な…

祭りがやってきた

Amazonでタイムセール祭りが始まりましたね。 個人的に気になるものをピックアップします。 amzn.to 東プレ REALFORCEが15%OFF 欲しかったモデルなのでちょっと検討する・・・ amzn.to 地味に必要な時あるんでこれは購入 amzn.to 前に購入したものが5年ぐら…

アルバトロスやっと出た

#いつでもGOLF #いつゴル #NintendoSwitch pic.twitter.com/SFF90WAlmW — teru2g (@teru2g) 2022年9月23日

kindle本日のお買い物(9/23)

kindle本日のお買い物 先日購入したこの作家さんの小説が期待以上に面白かったので追加

しつこいぞAmazon中華業者

こちら で以前購入したLEDライトのレビューに壊れて使い物にならんと書いたら中華業者からAmazonギフト券やるからレビュー消してくれとメールが来た旨記事にしましたが、メールが止まりません。 1日2通ずつ律儀にお便りが届きますw ギフト券の金額も毎日100…

CT125ハンターカブカスタム 尻痛対策その2

リアサスを短くし、ゲルザブを被せてもやはりお尻が痛くなる・・・ やはり底付きしてしまうとどうしても血行不良からの痛みは避けられない。 他に何かできることはないだろうかといろいろ考えた結果、バイク側ではなく俺の尻側で何かできることはあるのでは…

kindle本日のお買い物(9/22)

kindle本日のお買い物

CT125ハンターカブカスタム ボックスを積んでみる

カブといえば積めてなんぼでしょ!! ということでせっかくのデカいリアキャリアなので、ボックスを積んでみることにする。 信頼性の高いものが欲しかったので、GIVIかSHADの2択となり、リアキャリアの形状からして丸みを帯びたものは似合わなそうだったの…

kindle本日のお買い物(9/20)

kindle本日のお買い物

CT125ハンターカブカスタム 断念したもの

昨日ディーラーにメータースイッチの交換に行ったとき、営業さんと話していてすっかりど忘れしていたことがありました。 キタコさんのLハンドルスイッチってやつです。 www.kitaco.co.jp 標準のハンドルスイッチだとハザードとかパッシングとかできないので…

こんなかっこいい優勝ある?w

今日は雨の隙間を縫ってHondaDreamまで行き、調子が悪かったメーターのスイッチを交換してもらいました。 予想していた通り、ケーブルがスイッチとの接点の部分で断線しかかっていて接触不良になってました。どうりでボタン押しても反応鈍かった。 交換して…

CT125ハンターカブ チェンジペダルのリコールの件について

ハンターカブCT125は、2021年10月14日にチェンジペダルのリコールがありました。 実は自分、チェンジペダル折れましたw 9月後半ぐらいの日曜日だったと思いますが、伊勢佐木町の有隣堂本店に買い物へ行った時のことでした。 買い物を終えいつものように裏…

kindle本日のお買い物(9/16)

kindle本日のお買い物

Amazonの中華業者がウザい

以前Z-LIGHTに買い替えたという記事を書いた際に、その前に使っていたLEDライトが壊れたという話に言及したと思いますが、Amazonの該当製品のレビューにも半年で壊れちゃ使い物にならんよ的なレビューを書いたところ、一昨日ぐらいにその業者からメールがあ…

switchにみんゴルキターー

やっとswitchでまともに遊べるゴルフゲームがきました♪ 開発元は「みんゴル」でおなじみのCLAP HANZとくればもうみんゴルじゃん。 タイトルは「いつでもゴルフ」でしたけど。まぁ商標あるからそりゃそうか。 www.famitsu.com プレイをこなしていきキャラを集…

kindle本日のお買い物(9/15)

kindle本日のお買い物

kindleセール

1~5巻が激安だったので購入しました。

肩こり腰痛が酷いのです

40を超えたあたりから、段々と肩こりや腰痛に悩まされるようになりました。 20代30代の頃は「肩こり?なにそれ美味しいの?」ぐらいな認識だったのですが、実際なってみるとこんなに辛いものなんですね。お年寄りにマッサージチェアの需要があるのがわかる気…

kindle本日のお買い物(9/14)

kindle本日のお買い物