おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

ハンターカブCT125カスタム 尻痛対策その1

ハンターカブ乗ってる方ならわかると思いますが、シートが固めなので1時間も乗っているとお尻が痛くてどうしようもなくなります。足つきが悪いこともこれを助長していると思うのですが、もうちょっとどうにかならんもんかといろいろと探してみました。

アンコ抜きしてゲルシートを埋め込むサービスとかもあるのですが、ひとまずお手軽に試してみたかったので、以下を購入してみました。

 

EFFEX ゲルザブC

装着はシートを開いて被せて紐結ぶだけで完了という楽ちんアイテムです。

 

実際に装着して走行してみたところ、たしかに座った感触はよくなるのですが、柔らかく受け止めてくれるだけで底付きすることは避けられないので、結局血行不良になりお尻が痛くなるまでの時間が1時間⇒1時間半になった程度でした。

結構評判は悪くない製品なのですが、自分にはあまり劇的に効果があったとは言えませんでした。体重が軽い女性の方ならこれでもかなり効果あると思います。ぽっちゃり体系のおっさんにはおススメはあまりできないかなぁ・・・

 

他にもいろいろ探してみよう・・・orz