おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

肩こり腰痛が酷いのです

40を超えたあたりから、段々と肩こりや腰痛に悩まされるようになりました。

20代30代の頃は「肩こり?なにそれ美味しいの?」ぐらいな認識だったのですが、実際なってみるとこんなに辛いものなんですね。お年寄りにマッサージチェアの需要があるのがわかる気がします。

60分3000円的なマッサージ屋に通い詰めた時期もありました。実際施術してもらうとものすごく効くので横浜近辺のお店はほぼ制覇したぐらいですが、やはりコスト的にお財布には優しくないのです。足つぼマッサージは好きなので月一では行きますがw

 

何かいいものはないかなと探していたら、筋膜リリースガンというのがあったので購入してみました。

これ物凄く良いです。スイッチ入れて首筋や方に当てながらゆっくり動かすだけでほんの2~3分で凝りがほぐれます。ほぐした後は首の可動域が明らかに違うのがわかります。USB-Cで充電できるのもポイント高いです。サイズも小さいので旅行に持っていくのにも重宝します。モバイルバッテリーで充電できますしね。

アタッチメントもいくつかついていて、ケースがちゃんと付いてるのもうれしいところ。マッサージ屋通いがみるみる激減しました。

 

肩こり腰痛にお悩みの方には是非お勧めしたい製品です。