おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

Amazonの中華業者がウザい

以前Z-LIGHTに買い替えたという記事を書いた際に、その前に使っていたLEDライトが壊れたという話に言及したと思いますが、Amazonの該当製品のレビューにも半年で壊れちゃ使い物にならんよ的なレビューを書いたところ、一昨日ぐらいにその業者からメールがありました。

内容は適当な謝罪に始まりつらつらと書かれてましたが、要約するとあなたのレビュー削除してくれたらAmazonギフト券千円分差し上げますというものでした。

 

他の方のレビューは製品に対して好意的なものが殆どだったので、自分の書いたレビューがまぁ邪魔なんだろうなとは思います。

しかしこちとら別に嘘を書いているわけではないのでそのまま放置していたのですが、今日また業者からメールがあり、今度はAmazonギフト券二千円分差し上げるのでレビュー消してもらえませんかという内容でした。

 

ええと・・・君のところの製品四千円ぐらいすんだけど・・・

まず返金してその上でお詫びにギフト券をという話であれば筋が通らなくもないのですが、小金払えば黙るだろうという意図がミエミエで不信感しかありません。

 

ほっといたらどこまで上がるんだろうね?w