おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

CT125ハンターカブカスタム シート熱対策

夏場バイクに乗る方なら共感してもらえると思いますが、夏場はシートがクッソ熱いんです。

家にいる時は日陰に停めてあるので問題ないのですが、どっか走ってコンビニに停めて一服してさぁ走り出そうかと跨ると、夏の日差しでもうアッチアチな状態なのです。

走り出してしばらくすれば走行風である程度は冷えるのですが、なかなかの蓄熱量でして5分10分では全然温度が下がらずホカホカです。尻から温められて熱中症になりそうなぐらい。

さすがに耐えられなくなったので、対策を行いました。

 

 

シートにそのままスポッと被せるメッシュカバーを購入して取り付けました。

 

使ってみるとなんでさっさとやらなかったんだろうと思うぐらい快適です。炎天下にバイク放置してもシートの熱はほとんど感じませんし、走り出すと股の下を風が吹き抜けていくのがわかります。これがまたなんとも心地よい。

 

足つきにもほぼ影響は出ず、夏場のストレスを一つ解消してくれる良い買い物でした。