おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

決勝トーナメント初戦 PK戦で決着

WC2022 決勝トーナメント初戦 vsクロアチア

延長前後半終了し、勝負はPK戦へ。

こんなんAmebaで中継出てたアイドルの子しか予想してないやんw

 

PK戦

日本    1人目 × 南野 

クロアチア 1人目 〇 ブラシッチ

日本    2人目 × 三笘

クロアチア 2人目 〇 ブロゾビッチ

日本    3人目 〇 浅野

クロアチア 3人目 × リバヤ

日本    4人目 × 吉田

クロアチア 4人目 〇 パシャリッチ

 

PKは 3-1でクロアチアが勝利しました・・・orz

 

もうPKまで行ってしまったら運だからしょうがないよ。

最後PKってのがまた残酷だよなぁ・・・

4回目の挑戦もまたベスト16の壁を越えられませんでした。

でも十分夢見せてくれたよ。本当に頑張りました。

 

素直に我らが戦士たちを称賛しようじゃないか。

ドイツとスペインに逆転で勝ち、新時代の逞しい日本代表という可能性を存分に見せてくれたんだ。

俯かないで欲しい。胸を張って帰ってきて欲しい。

素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれた選手達に最大級の感謝を!