おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

ブラジルまたしても散る

いやー 波乱ばかり

 

WC2022 ブラジルvsクロアチア

前半はスコアレスドロー クロアチアが予想以上に出来がいいなという感じ。

日本戦に比べるとモドリッチが自由に動けている印象でした。

後半はリバコビッチのファインセーブでクロアチアがゴールを割らせない。

こちらもスコアレスドローで延長戦へ突入。

延長前半終了間近でついにネイマールのゴールでブラジルが先制するも、延長戦後半のこちらも終わり間近でクロアチアがゴールを決め、試合は振り出しに。

そのままPK戦に雪崩れ込みクロアチア勝利

GKリバコビッチが素晴らしいパフォーマンスでした。

強かに粘って勝ったなぁという印象ですね。

ブラジルはそろそろお祓いでもした方がいいんじゃなかろうかw

 

オランダ vs アルゼンチン

前半はメッシの絶妙のスルーパスから得点したアルゼンチンが1-0でリードして折り返す。

後半はPKを得たメッシが冷静に流し込み、2-0とリードを広げるも、オランダも負けじと1点返し、アディショナルタイムでさらに1点を決め、2-2で延長戦へ。

延長戦はアルゼンチンが再三にわたりチャンスを作るも決めきれず、PK戦へ。

アルゼンチンGKのマルティネスが2本連続でセーブし、4-3でアルゼンチンが辛うじて勝利を収める。

イエローカードが14枚飛び交う壮絶な試合でした。