おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

支配下ドラフト終了

本日のプロ野球ドラフト会議で横浜DeNAは以下選手の指名となりました。

 

1位    松尾 汐恩    捕手    大阪桐蔭
2位    吉野 光樹    投手    トヨタ自動車
3位    林 琢真    内野手    駒澤大学
4位    森下 瑠大    投手    京都国際高
5位    橋本 達弥    投手    慶應義塾大学

 

今回は1位指名表明する球団が9球団と多く、横浜は相変わらず全く情報を漏らさずという構えでしたが、予想通り1位指名は大阪桐蔭の松尾君となりました。

 

1軍の主力捕手がかなり年齢が上がってきており、嶺井が今年FA権取得したので移籍するにせよ残留するにせよどこかで捕手獲るだろうと予想していましたが、予想通りといえば予想通り。

 

3位の林君は内野のユーティリティかな。ショートは森君のバックアップの大和と柴田もかなり歳いってますしね。セカンドで使うなら牧をサードにコンバートして、宮崎をファーストに持っていくのかな?

 

亜細亜大学の田中幹也獲るかと思ってましたが、やっぱり病気の影響が気になったのかなぁ、小柄だけどセンスあるいい選手なんですけどね。中日が獲得してました。

 

5位の橋本君も伸びしろありそうでいい指名だと思います。

 

さて・・・ファン感謝祭で弄られキャラになるのは誰だろう?w