おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

ちょっと最近たるんでない?

news.yahoo.co.jp

先日のパラマラソンでもやらかしてましたが、高校駅伝でも誘導ミスが発生しました。

ちょっと前の新潟県女子駅伝でもやらかしてたよなぁ・・・。

 

先頭を走っていた高校が誤誘導により200m余計に走ることとなり、逆転で2位だった高校が優勝となったようです。いきなり20秒以上のハンデを理由もなく背負わされたようなもんですね。これでひっくり返るぐらいだから相当の接戦だったはずで、走ってた選手達はそりゃ抗議しますよ。

 

競技会での運営側のミスが最近ちょっと目に余る。選手としても自分たちの責任のないところで結果が歪められてしまってはやってられんだろうに・・・

 

「結果は確定している」とかほざいてシャットアウトする前に、日本陸連やスポンサーと協議して、救済策を検討すべきだと思うんだが・・・