おじさんの買い物日記

40代のおじさんが買ってよかったものを細々と紹介

腰痛が酷いのです

40過ぎぐらいから首肩の凝りに加えて、腰痛が酷くなってきました。

オフィスでずっと座り作業してるのも、長時間になると結構腰にくるようになってしまい、バイク乗るのも結構腰痛くなるのでなんか対策せねばなといろいろ探していたのですが、自分の用途にピッタリなものが見つかりました。

ガードナーベルト

東急ハンズで腰痛対策のものがいろいろと試せるような特設コーナーがあったので、バンテリンサポーターだの他の商品も含めいろいろと試してみました。

どれもそれなりに効果ありそうだったのですが、これはつけた途端「あ・・・楽だ・・・」と実感できるのがちょっとびっくりするぐらいで、即購入しました。

普通に腰に巻くだけでも楽になるのを実感できるのですが、巻いた後ワイヤーをちょうどいい感じに引くとスッと姿勢を矯正してくれるので、腰への負担が格段に減ります。素材もメッシュ素材なのであまり蒸れません。

 

実際バイク乗る時はもう手放せないぐらいに重宝しています。これがなかったら尻より先に腰痛くなってましたし。

 

腰痛にお悩みの方にはおススメです。